中堅看護師

Message
02
中堅看護師
患者さんの晴れやかな表情がなにより嬉しい!
外科・血管外科、眼科 2014年4月入職
中堅看護師
現在の仕事内容は?
整形外科・脊椎外科、リハビリ科の混合病棟で働いています。手術前後の看護や、日常生活の援助をしています。
看護師になって良かったと思う時は?
患者さんやそのご家族から、「ありがとう」と感謝の気持ちをいただいたときはうれしいですね。また、看護で患者さんの状態が良くなったり、ADLが拡大した時は、「やっていて良かったな」と心から思います。
中堅看護師02
仕事で困難にぶつかった時の克服方法は?
すごく心配性で考え込んでしまう性格なので、先輩や後輩、同期など病棟スタッフに相談し、アドバイスをいただくことで乗り越えています。
看護師としてのポリシーはありますか?
患者さんにとっては厳しくても、患者さんを第一に考えて看護することです。
今後のキャリアプランを教えてください。
患者さんの安全が守られ、後輩が安心して働ける場所を作れるように、少しずつでも貢献できればいいなと考えています。
中堅看護師03
センターのどんな所に働き甲斐を感じますか?
高齢の患者さんの看護に特化しているため、高齢者看護について深く学べるところです。
学生の方にメッセージをお願いします。
看護師は大変な職業ですが、その分やりがいがある仕事です。学生の今は、勉強や実習などで大変辛いと思いますが、頑張ってくださいね。いつか看護師になれて本当に良かったと思える日が来ます。国家試験に合格できるよう、応援しています。ぜひ一緒に働きましょう!
文字拡大・縮小 白黒反転表示 音声読み上げ