8:30
出勤
寮から病院までは徒歩5分〜10分!楽々出勤ができます。

寮から病院までは徒歩5分〜10分!楽々出勤ができます。

情報収集・点滴の作成などの業務を行います。今日の受け持ちの患者さんの情報共有を行います。その後、外科医師と術後の患者さんを回診します。
直接介助は緊張するけど、先生や先輩が優しく教えてくれるから大丈夫!

バイタルサイン測定や聴診・触診等を通し、患者さんの様子や思いを確認し、タイムリーに記録に残していきます。
皆さん昨夜は眠れたかな?数値や身体の状態だけでなく、患者さんの思いも丁寧に聴きに行こう。

優しく頼もしい先輩と一緒だから、いつでも安心。「心理的安全性」を大切にしているので、どんな時でもホウ・レン・ソウでしっかり情報を共有しています。

病院内にはローソン、病院の側にはキッチンカーが出店しています。


今日はローソンのお弁当を購入!しっかり食べて、午後も頑張ろ〜!

残ったケアを補完し合い、その後のカンファレンスでは患者さんの望みを叶えるために何が出来るかチームで対話。

何気ない会話の中にも、患者さんの大切なサインがあります。患者さんとの時間を大切にし、その方らしさを感じ取れるような関わりも大事にいていきたいです!

終わった〜!あっという間の1日。夕ご飯は自炊にしようかな?同期とご飯に行こうかな?
